Powered By 画RSS

【JR東日本】秋田支社で583系のグッズを発売


[ 国鉄寝台電車「583系」グッズ、ラストランにあわせ発売 JR東日本秋田支社 ]
https://trafficnews.jp/post/67853/
by 乗りものニュース


グッズは缶バッジなどのほか
記念プレートなどで4月9日に開催される
583系車両展示会で販売されるほか
秋田駅や弘前駅などでも販売されるそうです。

プレートはちょっと良い値段するので
壁に飾れてほどほどの値段だと
クリアファイルがよさそうです。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>国鉄型車両 ラストガイドDVD1 583 系 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/04/06 19:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】E4系を2018年度からE7系に置き換えへ

[ JR東日本、上越新幹線E4系が引退へ - E7系の新車投入、2018年度から計132両 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/04/04/187/
by マイナビニュース


現在上越新幹線で使用されている
E4系ですが登場から20年経ち
老朽化してきたため
2018年度から上越新幹線向けの
E7系を順次導入して
2020年度末までにE4系を置き換えるそうです。

E7系のカラーリングは
北陸新幹線と同じになるのか
それとも朱鷺色を受け継ぐのか
どっちなんでしょうか。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

子ども【ハシ鉄 キッズ E7系 北陸 新幹線 】 新幹線 弁当 新幹線グッズ おもしろ雑貨 プレゼント おでかけ 鉄道 電車グッズ ハヤブサ 鉄道グッズ 電車 鉄道マニア 箸 はし ハシ お箸 玩具 ハシ鉄 こども 幼児 幼稚園 弁当 子供 ハシ鉄キッズ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/04/04 19:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】秋田新幹線開業20周年記念式典が秋田駅で開催

[ 秋田新幹線が開業20年…JR秋田駅で記念式典 ]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170322-OYT1T50072.html
by 読売新聞


秋田新幹線の開業20周年を記念した式典が
22日に秋田駅でおこなわれたそうです。

秋田新幹線が開業したときにやっていた
飛行機に乗って秋田へ行こうとしている
人たちが新幹線ができたと聞いて
飛行機から降りていくCMは
今でも覚えています。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>E6系秋田新幹線(こまち・Treasureland TOHOKU-JAPAN)セット(7両)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/23 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【鉄道博物館】18日から春休みのイベントを開催

[ 鉄道博物館、3/18から春休みイベント - DD13形式ディーゼル機関車など展示 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/17/334/
by マイナビニュース


18日から20日まで
リゾートしらかみが展示や
DD13形の運転室が見学できるほか
3月29日から31日には
来館者にDD13形が描かれた
来館記念カードがもらえるそうです。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

鉄道博物館を楽しむ99の謎 [ 鉄道博物館を楽しむ研究会 ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/20 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】4月9日に秋田駅で583系を展示

[ 「最後の583系」車両展示会を開催---JR東日本 4月9日 ]
http://response.jp/article/2017/03/16/292214.html
by レスポンス


車両の展示は4月9日に
9時30分から11時30分まで
秋田駅の2番ホームでおこなわれ
車外見学は入場券などで可能だそうです。

車内の見学もありますがインターネットで
事前予約が必要みたいです。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>国鉄型車両 ラストガイドDVD1 583 系 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/18 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】リゾートしらかみ橅編成を鉄道博物館で19日と20日に展示

[ JR東日本、3月19日・20日に鉄道博物館で「リゾートしらかみ橅編成」を車両展示! ]
http://www.extrain.info/article/50724146.html
by EX TRAIN


展示は3月19日と20日で
19日は10時から18時まで
20日は10時から12時まで展示されるそうです。

普段は東北地方で運行されていて
関東ではめったに見ることができないので
この車両展示はチャンスですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【五能線沿線限定】リゾートしらかみブナ号ストラップ【常温】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/17 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】飯山線色のキハ110系が運行開始


[ JR東日本「飯山線色」キハ110系で復刻! 信州DCへ2種類のラッピング車両導入 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/12/239/
by マイナビニュース


このリバイバルカラーは
「信州デスティネーションキャンペーン」の
開催にあわせたもので
3月10日から2両が運転を開始するほか
他にも「飯山線の四季」ラッピング車1両が
23日から運行開始するとのことです。

ちょっと白い部分が広い感じもしますが
けっこう似合っていて良い感じですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>30588 JRキハ111/112形(200番代・飯山線)2両編成セット(動力付き)[グリーンマックス]【送料無料】《取り寄せ※暫定》



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/14 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】常磐線の竜田駅-富岡駅が10月に運転再開へ


[ JR常磐線の竜田~富岡間、10月に運転再開へ 震災から6年半 ]
https://trafficnews.jp/post/66148/
by 乗りものニュース


東日本大震災と原発事故の影響で
運休が続いている常磐線のうち
竜田駅-富岡駅が
10月に再開することが決まったほか
来月には浪江駅-小高駅が
運転を再開するそうです。

もう6年なのかまだ6年なのか…
残りの浪江駅-富岡駅は
2019年度までの再開を目指すそうです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

VooV(ブーブ) VL28 719系 東北本線~400系 新幹線つばさ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/12 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】津田山駅を2020年に橋上駅化へ


[ 南武線の津田山駅が橋上駅に…2020年春頃完成目指す ]
http://response.jp/article/2017/03/07/291728.html
by レスポンス


南武線の津田山駅を2020年に
橋上駅舎化することになり
3月下旬から着工するそうです。

現在の駅舎はこじんまりとした建物ですが
橋上化で大きな駅舎になりそうですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

KATO 10-1341 205系南武線 シングルアームパンタグラフ 6両セット|鉄道模型 Nゲージ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/09 19:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】EV-E801系が3月4日に運行開始


[ 秋田・男鹿線の「ナマハゲACCUM」3月4日デビュー…車両展示会も開催 ]
http://response.jp/article/2017/02/20/290918.html
by レスポンス


男鹿線に導入されるEV-E801系が
3月4日から営業運転を開始するそうです。

JR東日本を走る一般形電車では
貴重なアルミ車体の車両になりそうですね。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 【税込】 [GM 30596 817ケイ0バンダイ サセボシャ キホン2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/02/21 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索