Powered By 画RSS

【JR東日本】キヤ97をベースにした新型レール輸送用気動車を導入へ


[ JR東日本キヤE195系、JR東海キヤ97系ベースのレール輸送用新型気動車を新造 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/05/286/
by マイナビニュース


この新型車両はキヤE195系という形式で
JR東海が導入したキヤ97系をベースに
東北地方で使用できるよう
耐寒耐雪化させているそうです。

2017年冬ごろに登場するみたいです。
最近のJR東日本は
JR九州から蓄電池車の技術を導入したりと
けっこう他社のものを導入していて
面白いですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【Bトレインショーティー】Yamanote History 7. E235系 山手線 2両入り BANDAI



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/08 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/4370-f4539ce8



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索