Powered By 画RSS

【JR東日本】EV-E801系が3月4日に運行開始


[ 秋田・男鹿線の「ナマハゲACCUM」3月4日デビュー…車両展示会も開催 ]
http://response.jp/article/2017/02/20/290918.html
by レスポンス


男鹿線に導入されるEV-E801系が
3月4日から営業運転を開始するそうです。

JR東日本を走る一般形電車では
貴重なアルミ車体の車両になりそうですね。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 【税込】 [GM 30596 817ケイ0バンダイ サセボシャ キホン2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/02/21 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/4107-63d9166f



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索