Powered By 画RSS

【JR東日本】3月のダイヤ改正時に烏山線にEV-E301系を増備

[ 「蓄電池電車」JRで続々 ディーゼルカーに代わり 2017年3月ダイヤ改正 ]

https://trafficnews.jp/post/61689/
by 乗りものニュース


現在烏山線で活躍中の蓄電池電車EV-E301系を
3月のダイヤ改正で3編成増備し
キハ40形をすべて置き換えるそうです。

増備まで3年ほどかかりましたが
耐久試験とかもかねていたんですかね。
あと男鹿線にもJR九州の蓄電池車をベースにした
EV-E801系を1編成導入するみたいで
こっちも量産されるまで3年ぐらいかかるのかな。


コピー
楽天ブログに掲載

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 【税込】 [GM 30596 817ケイ0バンダイ サセボシャ キホン2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】




★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2016/12/19 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/3993-2fa34b00



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索