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【JR東日本】EV-E801系の性能評価を中旬から開始


[ 秋田・男鹿線の蓄電池電車、12月中旬から性能評価…2017年春デビューへ ]

http://response.jp/article/2016/12/05/286464.html
by レスポンス


JR九州のBEC819系をベースにした
EV-E801系の性能評価を中旬から開始し
2017年春にはデビューする予定だそうです。

両開き3ドアだと冬季は寒いと苦情がでそうなので
片開き2ドアぐらいでよさそうですが
車体も819系のまま使うのでしょうがないのかな。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

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[ 2016/12/06 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

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