Powered By 画RSS

【JR東海】新型の踏切装置を開発

[ JR東海、長寿命でコストの安い新型電子踏切装置を開発 - 2017年4月から導入 ]

http://news.mynavi.jp/news/2016/11/14/028/
by マイナビニュース


この「新型電子踏切装置」は
耐久性やメンテナンス性が向上し
製造コストも安くなるそうで
2017年の4月ごろから順次導入されるみたいです。

あとは遮断機が下りている時間を
列車によってちゃんと調節できるとありがたいですね。
速い列車にあわせてあるので
ゆっくり走る貨物列車の場合
長時間踏切で止められたりするので…


[ 東海旅客鉄道( JR東海 ) ]

JR東海は東海地方の国鉄路線と東海道新幹線を国鉄から
引き継いで1987年に誕生した鉄道です。

収入のほとんどが東海道新幹線が占めていて
おまけ程度に在来線がある感じになっていますが、
在来線はほったらかしということもなく
車両は早い段階でほとんどがJR化後の車両に
置き換えられサービス面ではなかなかのものです。

ですが、ダイヤは急ぐのなら新幹線に乗れ
という感じのダイヤなので利用者からの不満が多いようです。

東海道新幹線が建設から半世紀以上経っていて
大規模な改修工事が必要なため
運休中の代替路線としてのリニア建設を自力で目指しています。

JR東海の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

■【マイクロエース】(A2960)383系 特急「しなの」 基本6両セットMICROACE鉄道模型Nゲージ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2016/11/14 20:00 ] JR東海のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/3925-967b3082



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索