上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ JR東日本「トランスイート四季島」神戸を出発、機関車の牽引で東海道本線へ ]
マイナビニュース
2017年に運行開始予定の四季島が完成し
6日に川崎重工の兵庫工場を出発したそうです。
デザインを隠すためにラッピングされているのかな。
窓があんまりないような感じで不思議な見た目ですね。
西日本エリアはこれが最後にならず
営業運転でも走ってくれるといいなぁ。
[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。
JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。
ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。
JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。
ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。
JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★