Powered By 画RSS

千葉県が京葉線とりんかい線相互直通を要望へ

[ 京葉線-りんかい線相互直通 来月にも要望 ]

読売新聞


りんかい線と京葉線の直通運転を目指して
千葉県が9月にも要望を国やJR東日本におこなうそうです。

運賃徴収の問題があるので
りんかい線をJR東日本の子会社にするか
吸収でもしないとちょっと難しそうです。

でも乗り入れが始まると大崎や新宿方面から
京葉線への行き来がしやすくなるので
できるのならなるべく早く乗り入れしてほしいですね。

商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。お買い物される際には、必ず商品ページの情報を確認いただきますようお願いいたします。また商品ページが削除された場合は、「最新の情報が表示できませんでした」と表示されます。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

完全解析山手線(2015年版)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2016/08/12 20:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/3750-4c0fd0e7



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索