Powered By 画RSS

京急、貫通型の新型車両を導入へ

[ 京急電鉄新1000形、貫通形・1800番台が来春デビュー - 従来車両との違いは? ]by マイナビニュース


3月から運行開始だそうです。
貫通扉がついてだいぶ印象が変わっているので
実物はどんな感じになるのか楽しみです。

[ 京浜急行電鉄( 京急 ) ]

京急は東京の泉岳寺駅から羽田空港や
三崎口、浦賀、逗子、久里浜など三浦半島方面や
川崎から小島新田までの大師線といった支線をもつ鉄道です。

大師電気鉄道が前身で
アメリカのインターアーバンを参考につくられたので
車両のデザインや赤いボディーは当時アメリカで走っていた
電車と似たものになっています。

京急は40秒ほどで折り返したり、
本線を逆送して折り返し線に入るなど
アクロバティックな運行をすることで有名ですが
これは今にはじまったことではなく
昔から待避線の少なさが運行上のネックになっており
アクロバティックな折り返しや追越をおこなっていました。

こういったほかとはちょっと違う雰囲気や
シーメンス製のインバータの採用など
マニア心をつかみやすい体質なのか鉄オタでない人でも
京急のファンがたくさんいます。

京浜急行の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

ビコム ブルーレイ展望::ビコム ワイド展望::京浜急行電鉄 エアポート急行 【高架前】泉岳寺~羽田空港~新逗子 【高架後】泉岳寺~羽田空港~金沢文庫【Blu-ray】





★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2015/12/24 20:00 ] 京急電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://tetudounews365.blog.fc2.com/tb.php/3364-af40dbc1



ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索