Powered By 画RSS

【JR西日本】関西本線が1月9日に全線の運行再開

[ 関西本線の全線再開は2018年1月9日に…台風21号の影響で運休中 ]
https://response.jp/article/2017/12/26/304193.html
by レスポンス


台風21号の影響で被災したため
運休となってる関西本線の亀山駅-柘植駅ですが
1月9日から運行を再開するそうです。

これで三重県から京都や奈良方面まで
またJRで移動できるようになるので
ありがたいですね。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

JR西日本 103系大阪環状線青春18きっぷにぴったり!大型乗車券ケース:【ts1001sa-ups02】鉄道 電車 鉄道ファン グッズ パスケース チケット ホルダーミスターダイマー Mr.DIMER 【se】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/12/29 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】「La Malle de Bois」を岡山駅-琴平駅で運転

[ “ラ・マル・ことひら”運転 ]
http://railf.jp/news/2017/11/24/143000.html
byrailf.jp


岡山地区で活躍する観光列車の
「La Malle de Bois」を使用した
「ラ・マル・ことひら」が11月23日に
岡山駅-琴平駅で運転されたそうです。

この列車は10月9日と11月3日にも
運転されていたみたいです。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]トミックス TOMIX (Nゲージ) 90166 ベーシックセットSD 287系くろしお 【税込】 [トミックス 90166]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/25 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】323系のLS12編成が登場

[ 323系LS12編成が登場 ]
http://railf.jp/archives/news/2017/11/10/160000.html
by railf.jp


近畿車輛で製造されたLS12編成が出場し、
湖西線で試運転をおこなったそうです。

だんだん数が増えてきましたね。
もうそろそろ201系も引退ですが
201系はよそへ転属になるんですかね。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

JR西日本 103系大阪環状線青春18きっぷにぴったり!大型乗車券ケース:【ts1001sa-ups02】鉄道 電車 鉄道ファン グッズ パスケース チケット ホルダーミスターダイマー Mr.DIMER 【se】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/11 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】南海線不通による代替輸送のため臨時列車を運転

[ 南海本線の一部不通でJR西日本が臨時列車…台風21号で橋桁沈下 ]
https://response.jp/article/2017/10/24/301498.html
by レスポンス


台風21号の影響で現在も
運休区間のある南海本線の
代替輸送をおこなうため
和歌山駅-和歌山市駅で
臨時列車を運転しているそうです。

復旧はいつぐらいになるんでしょうかね。
無事なほうの橋をつかって
単線運転とかできたらいいのですが。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/26 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】「パンダくろしお」を使用した臨時列車を年末年始に運転

[ JR西日本287系「パンダくろしお」年末年始も運行 - 冬の臨時列車 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/21/126/
by マイナビニュース


この臨時列車は12月30日と1月2日に
臨時「くろしお」として新大阪駅-白浜駅で
運転されるそうです。

このほかにも臨時の「くろしお」が
年末年始の帰省ラッシュなどにあわせて
合計13本ほど運転されるみたいです。



[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]トミックス TOMIX (Nゲージ) 90166 ベーシックセットSD 287系くろしお 【税込】 [トミックス 90166]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/24 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】SL北びわこ号にJR発足30周年記念ヘッドマークをつけて運転

[ 『SL北びわこ号』JR発足30周年のヘッドマーク掲出 10月8日~11月5日 ]
https://response.jp/article/2017/10/07/300795.html
by レスポンス


ヘッドマークが取り付けられるのは
10月8日から11月5日までのあいだとのことです。

D51形の登場で今後
C56形がどうなっていくのか気になります。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

プラレール S-53 C57 1号機 SLやまぐち号 【税込】 タカラトミー [プラ S-53 C57 SLヤマグチ]【返品種別B】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/08 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】おおさか東線の新駅の名称が衣摺加美北駅に決定


「 おおさか東線の新駅「衣摺加美北」に名称決定 2018年春開業へ JR西日本 」
https://trafficnews.jp/post/78617
by 乗りものニュース


この新駅はJR長瀬駅と新加美駅の間に設置され
2018年春に開業する予定だそうです。

あのあたりは地味に駅間距離があったので
この駅が開業すると
だいぶ利便性があがりそうですね。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

Bトレインショーティー 限定品 JR西日本 201系 体質改善車大和路線2両セット おおさか東線開業5周年【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/27 12:30 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】11月に岡山支所で「山陽新幹線ふれあいデー」を開催

[ エヴァ500系が岡山へ…JR西日本の「山陽新幹線ふれあいデー」 11月26日 ]
https://response.jp/article/2017/09/11/299617.html
by レスポンス


このイベントは11月26日に10時から15時まで
博多総合車両所岡山支所で開催され
「500TYPE EVA」などが展示されるそうです。

イベントへの参加はJR西日本ウェブサイトからの
応募が必要とのことです。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

送料無料◆98959 TOMIX トミックス 限定 500 7000系山陽新幹線(500 TYPE EVA)セット (8両) Nゲージ 鉄道模型 【1月予約】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/13 12:00 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】103系「OSAKA POWER LOOP」が運転終了

[ 大阪環状線で103系「OSAKA POWER LOOP」の運転終了 ]
http://railf.jp/news/2017/09/08/163000.html
by railf.jp


大阪環状線で運転されていた103系の
「OSAKA POWER LOOP」が運転を終了し、
環状線で運行されている103系が
残り1編成になったそうです。

10月3日には残り1編成も
引退するとのことです。



[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

DVD>大阪環状線と関西の鉄道ネットワーク(2枚組)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/10 12:00 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR西日本】新型客車の35系が営業運転開始

[ 35系客車がSL"やまぐち"で営業運転を開始 ]
http://railf.jp/news/2017/09/04/103000.html
by railf.jp


SLやまぐち号で使用されている
14系客車を置き換えるため置き換えるため
導入された35系客車が
9月2日から営業運転を開始したそうです。

現在は機関車より
客車のほうが貴重になってきた感じなので
今後はこういった新造客車も
登場していきそうですね。


[ 西日本旅客鉄道( JR西日本 ) ]

JR西日本は1987年に国鉄の西日本地域を
引き継いで誕生した鉄道です。

新快速が有名ですがJRになる前から
急行料金不要の急行(関西急電)が京阪間を走っており
速さには昔からかなりこだわりがある会社です。

都市部はそれなりに儲かっていますが、
日本海側やその周辺の路線は
しゃれにならないぐらいの赤字なので
保線費用を節約するため
数日運休になったり15km/hの徐行区間を設けるなど
かなり苦労しています。

JR西日本の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

プラレール S-53 C57 1号機 SLやまぐち号 【税込】 タカラトミー [プラ S-53 C57 SLヤマグチ]【返品種別B】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/05 12:00 ] JR西日本のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索