Powered By 画RSS

【JR東日本】秋田新幹線開業20周年記念式典が秋田駅で開催

[ 秋田新幹線が開業20年…JR秋田駅で記念式典 ]
http://www.yomiuri.co.jp/national/20170322-OYT1T50072.html
by 読売新聞


秋田新幹線の開業20周年を記念した式典が
22日に秋田駅でおこなわれたそうです。

秋田新幹線が開業したときにやっていた
飛行機に乗って秋田へ行こうとしている
人たちが新幹線ができたと聞いて
飛行機から降りていくCMは
今でも覚えています。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>E6系秋田新幹線(こまち・Treasureland TOHOKU-JAPAN)セット(7両)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/23 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【鉄道博物館】18日から春休みのイベントを開催

[ 鉄道博物館、3/18から春休みイベント - DD13形式ディーゼル機関車など展示 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/17/334/
by マイナビニュース


18日から20日まで
リゾートしらかみが展示や
DD13形の運転室が見学できるほか
3月29日から31日には
来館者にDD13形が描かれた
来館記念カードがもらえるそうです。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

鉄道博物館を楽しむ99の謎 [ 鉄道博物館を楽しむ研究会 ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/20 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】4月9日に秋田駅で583系を展示

[ 「最後の583系」車両展示会を開催---JR東日本 4月9日 ]
http://response.jp/article/2017/03/16/292214.html
by レスポンス


車両の展示は4月9日に
9時30分から11時30分まで
秋田駅の2番ホームでおこなわれ
車外見学は入場券などで可能だそうです。

車内の見学もありますがインターネットで
事前予約が必要みたいです。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>国鉄型車両 ラストガイドDVD1 583 系 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/18 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】リゾートしらかみ橅編成を鉄道博物館で19日と20日に展示

[ JR東日本、3月19日・20日に鉄道博物館で「リゾートしらかみ橅編成」を車両展示! ]
http://www.extrain.info/article/50724146.html
by EX TRAIN


展示は3月19日と20日で
19日は10時から18時まで
20日は10時から12時まで展示されるそうです。

普段は東北地方で運行されていて
関東ではめったに見ることができないので
この車両展示はチャンスですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【五能線沿線限定】リゾートしらかみブナ号ストラップ【常温】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/17 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】飯山線色のキハ110系が運行開始


[ JR東日本「飯山線色」キハ110系で復刻! 信州DCへ2種類のラッピング車両導入 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/12/239/
by マイナビニュース


このリバイバルカラーは
「信州デスティネーションキャンペーン」の
開催にあわせたもので
3月10日から2両が運転を開始するほか
他にも「飯山線の四季」ラッピング車1両が
23日から運行開始するとのことです。

ちょっと白い部分が広い感じもしますが
けっこう似合っていて良い感じですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>30588 JRキハ111/112形(200番代・飯山線)2両編成セット(動力付き)[グリーンマックス]【送料無料】《取り寄せ※暫定》



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/14 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】常磐線の竜田駅-富岡駅が10月に運転再開へ


[ JR常磐線の竜田~富岡間、10月に運転再開へ 震災から6年半 ]
https://trafficnews.jp/post/66148/
by 乗りものニュース


東日本大震災と原発事故の影響で
運休が続いている常磐線のうち
竜田駅-富岡駅が
10月に再開することが決まったほか
来月には浪江駅-小高駅が
運転を再開するそうです。

もう6年なのかまだ6年なのか…
残りの浪江駅-富岡駅は
2019年度までの再開を目指すそうです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

VooV(ブーブ) VL28 719系 東北本線~400系 新幹線つばさ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/12 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】津田山駅を2020年に橋上駅化へ


[ 南武線の津田山駅が橋上駅に…2020年春頃完成目指す ]
http://response.jp/article/2017/03/07/291728.html
by レスポンス


南武線の津田山駅を2020年に
橋上駅舎化することになり
3月下旬から着工するそうです。

現在の駅舎はこじんまりとした建物ですが
橋上化で大きな駅舎になりそうですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

KATO 10-1341 205系南武線 シングルアームパンタグラフ 6両セット|鉄道模型 Nゲージ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/03/09 19:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】EV-E801系が3月4日に運行開始


[ 秋田・男鹿線の「ナマハゲACCUM」3月4日デビュー…車両展示会も開催 ]
http://response.jp/article/2017/02/20/290918.html
by レスポンス


男鹿線に導入されるEV-E801系が
3月4日から営業運転を開始するそうです。

JR東日本を走る一般形電車では
貴重なアルミ車体の車両になりそうですね。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 【税込】 [GM 30596 817ケイ0バンダイ サセボシャ キホン2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/02/21 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】583系が4月に引退へ

[ 国鉄寝台電車「583系」最後の1編成、4月8日引退 JR東日本 ]
https://trafficnews.jp/post/65086/
by 乗りものニュース


583系が老朽化のため4月8日に運転される
「さようなら583系 日帰りの旅」を最後に
引退するそうです。

さよなら列車への乗車は
2月20日の14時から募集が開始され
秋田県内や弘前駅の「びゅうプラザ」や
「びゅう予約センター秋田」と
「びゅう予約センター弘前」で予約できるとのことです。

乗りに行きたいけど
秋田は飛行機の距離だからちょっと難しいです…



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>国鉄型車両 ラストガイドDVD1 583 系 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/02/20 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】東北新幹線のレール約140キロ交換へ


[ 「世界初」システム導入 東北新幹線の約140km、レール交換へ ]
https://trafficnews.jp/post/64797/
by 乗りものニュース


東北新幹線は開業から35年がたち
レールの交換時期が来ていることから
これを効率よくおこなうための
レールの交換を1つの編成でおこなえる世界初の
「新幹線レール交換システム」を導入するそうです。

この作業車を利用すると
レールの交換と溶接が可能で
40分かかっていた溶接作業が6分になるらしいです。
この時間短縮はすごいですね。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]カトー KATO 【再生産】(Nゲージ) 10-857 E5系新幹線「はやぶさ」 基本セット(3両) 【税込】 [カトー 10-857]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/02/14 19:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索