Powered By 画RSS

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【JR東日本】日光線に205系を改造した「いろは」を4月から運転

[ JR東日本205系改造、日光線「いろは」4/1デビュー - 栃木DC開催 ]
https://news.mynavi.jp/article/20180214-584688/
by マイナビニュース


この列車は栃木DC開催にあわせて
運転される予定で
205系1編成を改造して
4月1日から運転を開始するそうです。

フリーWi-Fiがあるのはありがたいですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]
スポンサーサイト

★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/02/16 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】2月からGV-E400系の試験走行を開始

[ JR東日本初の電気式気動車が落成…2月から新潟地区で試験を開始 ]
https://response.jp/article/2018/01/30/305450.html
by レスポンス


JR東日本が導入予定の
新型電気式気動車GV-E400系の
先行量産車が落成し
2月から新潟地区で各種試験を
おこなうそうです。

営業運転は4月ぐらいになるんですかね。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/02/01 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】6月に急行「おが」をリバイバル運転

[ 奥羽本線と男鹿線で客車列車を運行…急行『おが』がリバイバル 6月16日 ]
https://response.jp/article/2018/01/22/305063.html
by レスポンス


急行「おが」は6月16日に
湯沢駅-男鹿駅で運転され
ディーゼル機関車が
12系客車をけん引するそうです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]グリーンマックス GREENMAX (Nゲージ) 30596 JR九州817系0番台(佐世保車)基本2両編成セット(動力付き) 【税込】 [GM 30596 817ケイ0バンダイ サセボシャ キホン2R]【返品種別B】【送料無料】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/24 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】3月から「ホリデー快速富士山」がE257系での運転に

[ JR東日本、春の臨時列車2018「ホリデー快速富士山」などE257系に ]
https://news.mynavi.jp/article/20180119-573990/
by マイナビニュース


189系を使用して運行している
「ホリデー快速富士山」や快速「富士山」を
3月17日からE257系500番台5両での運転に
変更されるそうです。

GWに一度見たときは
けっこう混雑していた気がしますが
5両編成で大丈夫なのかな。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

■▽ カトー (10-445) 185系0番台”踊り子” 5両セット KATO鉄道模型Nゲージ『宝』



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/22 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】高崎支社の115系が定期運行終了へ

[ JR東日本115系、3月で高崎支社管内の定期運行終了! イベント実施 ]
https://news.mynavi.jp/article/20180115-571954/
by マイナビニュース


現在高崎支社で使用されている115系を
3月末で定期運行から引退することが決まり
これにあわせてスタンプラリーや
団体列車の運転をおこなうそうです。

数少ないかぼちゃ色のまま残っていた
115系なので引退は残念ですね…。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]トミーテック (N) 鉄道コレクション JR107系100番代 両毛線(前期型) 2両セット 【税込】 [テツコレ 107-100リョウモウ ゼンキ]【返品種別B】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/17 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】GV−E400系が甲種輸送

[ JR東日本GV−E400系が甲種輸送される ]
http://railf.jp/news/2018/01/11/160000.html
by railf.jp


JR東日本が導入する新型気動車のGV−E400系が
1月10日に新津まで甲種輸送されたそうです。

前面が面白いデザインの車両で
色もちょっとレトロモダンな感じですね。
営業運転開始が楽しみです。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/12 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】209系を改造した「B.B.BASE」が運行開始

[ 209系「B.B.BASE」が営業運転を開始 ]
http://railf.jp/news/2018/01/07/194500.html
by railf.jp


車内に自転車を持ち込めるジョイフルトレインの
「B.B.BASE」が1月6日から営業運転を開始したそうです。

両国駅を基点に外房や内房などへ
週変わりで運転されるみたいです。
しまなみ海道周辺とかも
サイクリングが盛んなので
あっちでもこういった列車があると
便利かもしれないですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/09 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】ハマナス色のE653系1000番台が29日から運転開始


[ 羽越本線の特急『いなほ』、もう1本の「ハマナス色」は12月29日から運行 ]
https://response.jp/article/2017/12/22/304075.html
by レスポンス


特急「いなほ」で活躍中の
E653系1000番台のカラーリング変更ですが
12月29日からはハマナス色の編成も
営業運転を開始するそうです。

なかなかいい感じの色ですね。
けっこう似合っていてすきです。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]


★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/12/24 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】水上駅など上越線の4駅をリニューアルへ

[ 「SLにふさわしい設備」に駅をリニューアル…JR東日本上越線の群馬4駅 ]
https://response.jp/article/2017/12/07/303450.html
by レスポンス


リニューアルされるのは
渋川駅、沼田駅、後閑駅と水上駅で
週末に運行されているSL列車の
停車駅に似合うデザインになるそうです。

ただ、リニューアルされるのは
駅名標や待合室やトイレだけみたいです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

予約 トミックス [98618] 12系客車(ばんえつ物語・新塗装)セット (7両)『17年02月予定』 TOMIX 鉄道模型 Nゲージ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/12/09 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】黒磯駅構内を1月3日に完全直流化

[ JR東日本,東北本線黒磯駅構内を1月3日から完全直流化 ]
http://railf.jp/news/2017/11/28/130000.html
by railf.jp


現在駅構内で交流、直流を
切り替えている黒磯駅ですが
黒磯駅北側にデッドセクションを設置して
1月3日からは構内を完全に直流かするそうです。

この切り替えにともなって
1月1日から1月3日まで一部の列車が
運休するみたいなので注意したほうがよさそうです。

[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

VooV(ブーブ) VL28 719系 東北本線~400系 新幹線つばさ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/29 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索
















上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。