Powered By 画RSS

【JR東日本】日光線に観光電車「いろは」を2018年に導入へ


[ JR日光線の普通列車が観光電車「いろは」に 2018年4月1日デビュー ]
https://response.jp/article/2017/11/17/302659.html
by レスポンス


この観光電車は
車両は205系600番台1編成を使用し
2018年4月から運行を開始するそうです。

ドアが2ドアになるみたいだから
走るのは昼間だけとかになるのかな。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

KATO 10-1341 205系南武線 シングルアームパンタグラフ 6両セット|鉄道模型 Nゲージ



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/19 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】E231系が武蔵野線で運転開始

[ JR武蔵野線にE231系が登場 - 4扉車のみ8両編成に ]
http://news.mynavi.jp/series/railwaynewsplus/007/
by マイナビニュース


中央・総武緩行線で使用されていたE231系が
カラーリングを変更して
11月1日から武蔵野線で運行を開始したそうです。

車内放送の自動化もされたみたいです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【送料無料】E257系特急あずさ 新宿~松本/鉄道[Blu-ray]【返品種別A】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/15 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】E353系が12月23日にデビューへ

[ 中央本線『スーパーあずさ』4往復が新型に…JR東日本「E353系」12月23日デビュー ]
https://response.jp/article/2017/10/26/301653.html
by レスポンス


中央本線に導入予定だったE353系が
12月23日から営業運転を開始するそうです。

先行量産車は仕様を量産車に
あわせる改造をおこなうため
当分の間は営業運転にはいらないみたいです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【送料無料】E257系特急あずさ 新宿~松本/鉄道[Blu-ray]【返品種別A】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/28 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】「NO.DO.KA」を使用した臨時列車を12月と1月に運転

[ JR東日本、冬の臨時列車「羽越本線NO.DO.KA」新潟~秋田間で運行 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/21/107/
by マイナビニュース


来年1月に引退予定の「NO.DO.KA」を使用した
臨時列車が発表され
12月3日に新潟駅-秋田駅を走る
快速「羽越本線NO.DO.KA」と
1月1日から3日まで
新潟駅-弥彦駅を走る
快速「初詣NO.DO.KA」が運転されるそうです。

どちらも全車指定席になるみたいです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[DVD] JR東日本鉄道ファイル Vol.6特集:ジョイフルトレイン NO.DO.KA



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/23 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】11月11日に尾久で「ふれあい鉄道フェスティバル」を開催

[ JR東日本の観光列車が東京に集合…尾久車両センターで「ふれあい鉄道フェスティバル」 11月11日 ]
https://response.jp/article/2017/10/04/300651.html
by レスポンス


このイベントは尾久車両センターで
10時から15時まで開催され
今回は「POKEMON with YOU トレイン」など
観光列車が3種類そろって展示されるそうです。

普段東京では見れない車両なので
この展示はありがたいですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>30588 JRキハ111/112形(200番代・飯山線)2両編成セット(動力付き)[グリーンマックス]【送料無料】《取り寄せ※暫定》



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/06 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】10月7日から「ARIGATO107系引退記念入場券」を発売

[ JR東日本107系引退で「ありがとう」入場券 10月7日発売 ]
https://response.jp/article/2017/09/21/300082.html
by レスポンス


この記念入場券は
14駅の入場券と台紙がセットになっていて
価格は1セット1470円だそうです。

10月7日の発売初日は
7時から高崎駅東口1階に設置された
臨時窓口で販売され
14時以降はみどりの窓口で販売するとのことです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]トミーテック (N) 鉄道コレクション JR107系100番代 両毛線(前期型) 2両セット 【税込】 [テツコレ 107-100リョウモウ ゼンキ]【返品種別B】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/23 12:30 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】10月と11月に気仙沼駅-仙台駅で臨時直通快速を運転

[ 気仙沼~仙台間で臨時の直通快速運転 3時間停車駅なし JR東日本 ]
https://trafficnews.jp/post/78520
by 乗りものニュース


この快速列車が運転されるのは
10月9日、10日、17日、18日と
11月3日、4日、10日、11日で
キハ58系「Kenji」 を使用して
1日1往復運転されるそうです。

普通乗車券のみで利用できますが
途中駅で乗降ができず
3時間ほど乗りっぱなしになるみたいです。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

>30588 JRキハ111/112形(200番代・飯山線)2両編成セット(動力付き)[グリーンマックス]【送料無料】《取り寄せ※暫定》



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/16 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】キハE130系500番台が八戸へ回送

[ キハE130系500番台が八戸へ ]
http://railf.jp/news/2017/09/09/201500.html
by railf.jp


八戸線などの気動車を置き換えるため
導入予定の新型気動車キハE130系500番台が
9月8日に新潟トランシスから
八戸まで回送されたそうです。

発表から登場までけっこう早かったですね。
営業運転開始が楽しみです。


[ 八戸線 ]

八戸線は八戸駅から久慈駅まで延びる
JR東日本の路線で
全線非電化の単線になっています。

久地駅は三陸鉄道と接続し
八戸駅は元東北本線だった
青い森鉄道に接続しているため
飛び地のようになっています。

使用されている車両はキハ40形、キハ48形で
1日1本「リゾートうみねこ」が走っているほか
2013年からはキハ110系を改造した
「Tohoku Emotion」が1日1往復運行されています。

キハ40形などが老朽化しているため
2017年から順次
キハE130系500番台に置き換えられる予定です。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

DVD/鉄道/Hi-vision列車通り うみねこ号 八戸線 久慈~八戸



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/11 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】ハロウィンにあわせて115系の車内を装飾

[ JR東日本「かぼちゃ電車」をハロウィーンで活用へ ]
https://trafficnews.jp/post/78486
by 乗りものニュース


ハロウィンにあわせて
115系3両編成1本の車内に
装飾を施して10月の初旬から下旬にまで
運行するそうです。

この列車は高崎駅を中心に
運転されるみたいです。
車体もラッピングしたらかわいくなりそうですね。



[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

[鉄道模型]トミーテック (N) 鉄道コレクション JR107系100番代 両毛線(前期型) 2両セット 【税込】 [テツコレ 107-100リョウモウ ゼンキ]【返品種別B】【RCP】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/09 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

【JR東日本】キヤ97をベースにした新型レール輸送用気動車を導入へ


[ JR東日本キヤE195系、JR東海キヤ97系ベースのレール輸送用新型気動車を新造 ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/09/05/286/
by マイナビニュース


この新型車両はキヤE195系という形式で
JR東海が導入したキヤ97系をベースに
東北地方で使用できるよう
耐寒耐雪化させているそうです。

2017年冬ごろに登場するみたいです。
最近のJR東日本は
JR九州から蓄電池車の技術を導入したりと
けっこう他社のものを導入していて
面白いですね。


[ 東日本旅客鉄道株式会社( JR東日本 ) ]

1987年に国鉄の東日本地域を引き継いで誕生した鉄道です。

JR東日本は関東圏だけで1兆円近く稼ぐ大企業ですが、
東北地方は慢性的な赤字で
支社ごとにみるとけっこう大変な面もあります。

ちなみに鉄道会社としては珍しく
自前の発電所を持っていたりもします。

JR東日本はステンレス車両を一気に投入して
車両を置き換えることでコスト削減や
保守負担を低減させようとしていますが、
209系、E231系、E233系と次から次へと新しい車両を
投入しているのではたして
保守負担は軽減できているのかは謎です。

ほかに無線式の保安装置や蓄電式の電車など
新しい技術を投入したがりますが
E331系みたいにたまに失敗もしています。

JR東日本の鉄道動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【Bトレインショーティー】Yamanote History 7. E235系 山手線 2両入り BANDAI



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/09/08 12:00 ] JR東日本のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索