Powered By 画RSS

【南海】9000系1編成の車内をリニューアルへ

[ お客様とともに車両をリニューアル…南海の「マイトレイン」プロジェクト ]
https://response.jp/article/2018/01/26/305253.html
by レスポンス


このリニューアルは「NANKAI マイトレイン」という
プロジェクトの一環でおこなわれ
9000系4両編成1本の車内を
4種類の中からアンケートで選ばれた内装に
リニューアルするそうです。

2月に投票やイベントをおこなうみたいなので
リニューアル車が走るのは
けっこう先になりそうです。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2018/01/28 12:30 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海】南海本線が通常ダイヤで運転再開

[ 南海本線樽井-尾崎間,11月23日から上下線で通常ダイヤによる運転再開 ]
http://railf.jp/news/2017/11/22/170000.html
by railf.jp


台風の影響で被災した橋梁区間で
単線運転をおこなっていた南海本線ですが
仮復旧が完了したため11月23日から
通常ダイヤで運転を再開したそうです。

運転再開までけっこう時間がかかるかと
思っていましたが仮とはいえ
かなり早く復旧したので良かったですね。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/24 12:30 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海】南海本線が樽井駅-尾崎駅を単線で運転再開

[ 男里川橋りょう11月1日から単線で再開…南海電鉄、振替輸送も継続 ]
https://response.jp/article/2017/10/31/301869.html
by レスポンス


台風の影響で 男里川橋梁の
下り線が使用できなくなったため
樽井駅-尾崎駅で
運休していた南海本線ですが
無事だった上り線の橋梁を使用して
単線で運転を再開するそうです。

難波駅-和歌山市駅で普通列車が
30分間隔で運行されるみたいです。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/11/01 12:30 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海】台風による復旧作業のため「南海電車まつり2017」が中止に

[ 近畿の鉄道・台風の影響続く 南海は復旧のため「電車まつり」中止も ]
https://thepage.jp/osaka/detail/20171024-00000010-wordleaf
by THE PAGE


台風21号の影響で橋が損傷するなど
大きな被害をうけた南海電鉄は
10月28日に千代田工場で開催予定だった
「南海電車まつり2017」を中止するそうです。

今回の台風は風や雨の影響で
関西地方の鉄道がけっこう被害を
受けた感じですね。
早く復旧できるといいのですが…。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/25 12:30 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海】水色の「めでたいでんしゃ」が運行開始


[ 南海加太線、水色「めでたいでんしゃ」10/7デビュー! 水族館のような電車に ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/10/07/047/
by マイナビニュース


加太線の「加太さかな線プロジェクト」の一環で
登場した「めでたいでんしゃ」の2編成目が
10月7日から営業運転を開始したそうです。

2編成目は水色のカラーリングで
車内も海っぽいデザインで
なかなか可愛らしいですね。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

【送料無料】ノスタルジック・トレイン 南海電鉄時代貴志川線/現加太線全線前方展望/鉄道[DVD]【返品種別A】



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/10/09 12:30 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海電鉄】8日から「前方後円墳型ヘッドマーク」を取り付けて運転


[ 南海電鉄と阪堺電軌「前方後円墳」のヘッドマーク…世界遺産登録目指す ]
https://response.jp/article/2017/08/04/298322.html
by レスポンス


南海電鉄の沿線にある古墳群の
世界遺産登録を目指したPRとして
8月8日から南海電鉄の一部車両と
阪堺電鉄の一部車両の前面に
前方後円墳の形をしたヘッドマークを取り付けて
運転するそうです。

このヘッドマークは2018年1月31日まで
取り付けられるとのことです。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/08/07 12:00 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

7月14日にZepp Nambaで「集まれ南海電鉄ファン!」を開催

[ 南海電鉄公認イベント「集まれ南海電鉄ファン!」を開催いたします ]
https://www.value-press.com/pressrelease/184533
by Value Press!


このイベントは南海電鉄公認でおこなわれ
7月14日の18時開場19時スタートだそうです。

大画面を使ったラピートの上映とか
南海電鉄グッズ企画担当者が
アイデアを募集したりといった
イベントのようです。
これはこれで面白そうですね。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 特急ラピート・高師浜線/泉北高速鉄道 特急泉北ライナー・準急 4K撮影 難波~関西空港 往復/羽衣~高師浜 往復/難波~和泉中央 往復【Blu-ray】 [ (鉄道) ]



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/06/12 12:00 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海】2018年度に難波駅1番線にホームドアを試験設置へ


[ 南海電鉄、難波駅1番線ホームに大開口ホームドア試験設置へ - 2018年度から ]
http://news.mynavi.jp/news/2017/03/31/289/
by マイナビニュース


ホームドアは難波駅1番ホームに
2018年度に設置される計画で
様々なドアに対応するため
開口幅を大きくしたタイプのホームドアを
採用するそうです。

これならある程度の車両は
カバーできるのかな。
うまくいくといいですね。


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 車両図鑑(Blu-ray)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/04/01 12:00 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海電鉄】関空割引切符を28日から値上げ

[ 南海電鉄の関空割引切符が値上げ 1月28日から ]
http://response.jp/article/2017/01/10/288084.html
by レスポンス


1月28日のダイヤ改正にあわせて
「関空トク割ラピートきっぷ」の割引率を変更し
140円値上げするそうです。

これで割引率が160円になってしまうので
あんまりお得な感じがしなくなってしまいますね…


[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 車両図鑑(Blu-ray)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2017/01/11 12:00 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

【南海電鉄】1月22日にダイヤ改正

[ 空港急行、本数と両数増で混雑緩和なるか 南海、2017年1月にダイヤ改正 ]

https://trafficnews.jp/post/62263/
by 乗りものニュース


今度のダイヤ改正で
空港急行が2本増発されるほか
8両編成で運行される空港急行が増えるそうです。

混雑の激しい列車なので
増発や8両編成化はありがたいですね。

[ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]

南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、
関西空港などを結ぶ鉄道です。

和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており
昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、
最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で
南海本線の利用者が減ってきています。

高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで
かなりの勾配区間になっており
50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。
この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか
入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。

鉄道関係の動画はこちら
[鉄道動画まとめ]

南海電鉄 車両図鑑(Blu-ray)



★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 2016/12/28 19:00 ] 南海電鉄のニュース | TB(0) | CM(0)

ブログパーツ アクセスランキング レンタルCGI
カスタム検索