[ お客様とともに車両をリニューアル…南海の「マイトレイン」プロジェクト ] https://response.jp/article/2018/01/26/305253.html by レスポンス
このリニューアルは「NANKAI マイトレイン」という プロジェクトの一環でおこなわれ 9000系4両編成1本の車内を 4種類の中からアンケートで選ばれた内装に リニューアルするそうです。 2月に投票やイベントをおこなうみたいなので リニューアル車が走るのは けっこう先になりそうです。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
スポンサーサイト
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 南海本線樽井-尾崎間,11月23日から上下線で通常ダイヤによる運転再開 ] http://railf.jp/news/2017/11/22/170000.html by railf.jp
台風の影響で被災した橋梁区間で 単線運転をおこなっていた南海本線ですが 仮復旧が完了したため11月23日から 通常ダイヤで運転を再開したそうです。 運転再開までけっこう時間がかかるかと 思っていましたが仮とはいえ かなり早く復旧したので良かったですね。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 男里川橋りょう11月1日から単線で再開…南海電鉄、振替輸送も継続 ] https://response.jp/article/2017/10/31/301869.html by レスポンス
台風の影響で 男里川橋梁の 下り線が使用できなくなったため 樽井駅-尾崎駅で 運休していた南海本線ですが 無事だった上り線の橋梁を使用して 単線で運転を再開するそうです。 難波駅-和歌山市駅で普通列車が 30分間隔で運行されるみたいです。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 近畿の鉄道・台風の影響続く 南海は復旧のため「電車まつり」中止も ] https://thepage.jp/osaka/detail/20171024-00000010-wordleaf by THE PAGE
台風21号の影響で橋が損傷するなど 大きな被害をうけた南海電鉄は 10月28日に千代田工場で開催予定だった 「南海電車まつり2017」を中止するそうです。 今回の台風は風や雨の影響で 関西地方の鉄道がけっこう被害を 受けた感じですね。 早く復旧できるといいのですが…。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
 [ 南海加太線、水色「めでたいでんしゃ」10/7デビュー! 水族館のような電車に ] http://news.mynavi.jp/news/2017/10/07/047/ by マイナビニュース
加太線の「加太さかな線プロジェクト」の一環で 登場した「めでたいでんしゃ」の2編成目が 10月7日から営業運転を開始したそうです。 2編成目は水色のカラーリングで 車内も海っぽいデザインで なかなか可愛らしいですね。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
 [ 南海電鉄と阪堺電軌「前方後円墳」のヘッドマーク…世界遺産登録目指す ] https://response.jp/article/2017/08/04/298322.html by レスポンス
南海電鉄の沿線にある古墳群の 世界遺産登録を目指したPRとして 8月8日から南海電鉄の一部車両と 阪堺電鉄の一部車両の前面に 前方後円墳の形をしたヘッドマークを取り付けて 運転するそうです。 このヘッドマークは2018年1月31日まで 取り付けられるとのことです。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 南海電鉄公認イベント「集まれ南海電鉄ファン!」を開催いたします ] https://www.value-press.com/pressrelease/184533 by Value Press!
このイベントは南海電鉄公認でおこなわれ 7月14日の18時開場19時スタートだそうです。 大画面を使ったラピートの上映とか 南海電鉄グッズ企画担当者が アイデアを募集したりといった イベントのようです。 これはこれで面白そうですね。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
 [ 南海電鉄、難波駅1番線ホームに大開口ホームドア試験設置へ - 2018年度から ] http://news.mynavi.jp/news/2017/03/31/289/ by マイナビニュース
ホームドアは難波駅1番ホームに 2018年度に設置される計画で 様々なドアに対応するため 開口幅を大きくしたタイプのホームドアを 採用するそうです。 これならある程度の車両は カバーできるのかな。 うまくいくといいですね。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 南海電鉄の関空割引切符が値上げ 1月28日から ] http://response.jp/article/2017/01/10/288084.html by レスポンス
1月28日のダイヤ改正にあわせて 「関空トク割ラピートきっぷ」の割引率を変更し 140円値上げするそうです。 これで割引率が160円になってしまうので あんまりお得な感じがしなくなってしまいますね… [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 空港急行、本数と両数増で混雑緩和なるか 南海、2017年1月にダイヤ改正 ]
https://trafficnews.jp/post/62263/ by 乗りものニュース
今度のダイヤ改正で 空港急行が2本増発されるほか 8両編成で運行される空港急行が増えるそうです。 混雑の激しい列車なので 増発や8両編成化はありがたいですね。 [ 南海電気鉄道( 南海電車 ) ]南海電車は大阪の難波駅と和歌山や高野山、 関西空港などを結ぶ鉄道です。 和歌山港駅から四国へ向かうフェリーに連絡しており 昔は関西から四国へ向かうルートとして栄えていましたが、 最近は明石海峡大橋の開通やJRの快速電車の台頭で 南海本線の利用者が減ってきています。 高野山まで延びる南海高野線は橋本駅から極楽橋駅間まで かなりの勾配区間になっており 50パーミルの坂もあるので乗っていて楽しい路線です。 この山岳区間は車体長17mの山岳対応車であるズームカーしか 入線できないのが運用上のちょっとしたネックになっています。 鉄道関係の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
| HOME |
次ページ ≫
|