[ 京成上野駅全番線に固定柵を設置…京成初の取組み ] https://response.jp/article/2017/10/17/301172.html by レスポンス
京成上野駅のリニューアル工事の一環で すべての番線に固定柵が 設置されたそうです。 2017年度中には日暮里駅に ホームドアも設置されるみたいです。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
スポンサーサイト
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 深夜帯の成田空港アクセスを強化…京成電鉄、10月28日ダイヤ改正 ] https://response.jp/article/2017/09/15/299864.html by レスポンス
10月28日のダイヤ改正では 上り最終のアクセス特急を 11分繰り下げて運転するなど 深夜帯の列車のダイヤや行き先を変更するほか 昼間のスカイライナーを1本増発するそうです。 京急側も同じ日にダイヤ改正をおこない そっちは羽田空港へのアクセス関係で ダイヤが変更されたりするみたいです。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
 [ 京成3500形未更新車の引退で記念切符3500セット 2月26日発売 ] http://response.jp/article/2017/02/17/290823.html by レスポンス
3500形未更新車の引退を記念した 記念乗車券のセットを1セット1000円で 2月26日から京成上野駅や日暮里駅などで 販売するそうです。 限定3500セットなので ほしい人は早めに買っておいたほうが よさそうですね。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 京成電鉄、年末年始の臨時ダイヤを発表 ]
http://www.extrain.info/article/50165249.html by EX TRAIN
終夜運転は京成上野駅-京成成田駅間と 押上駅-京成高砂駅間、 京成高砂駅-京成金町駅間で 普通列車のみが運行されるそうです。 初詣客輸送のため1日から3日までは 金町線で増発もするみたいです。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 早朝「アクセス特急」定期化、「スカイライナー」増発も 京成11月ダイヤ改正 ]
http://trafficnews.jp/post/58117/ by 乗りものニュース
京成電鉄は11月19日にダイヤ改正をおこない 朝8時台に下りスカイライナーを増発するほか 早朝と夜間にアクセス特急を増発するそうです。 このアクセス特急は今まで夏休み時に 臨時で運行されていた列車で これが定期列車に格上げされたみたいです。 早朝に特急が走ってくれるのは 成田空港利用者にはありがたいですね。
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
 [ 京成電鉄、3代目「スカイライナー」2,000万人突破! 記念ヘッドマーク列車も ] by マイナビニュース
3代目スカイライナーの利用者が 2000万人を突破したのを記念して 13日からAE形1編成に記念ヘッドマークをとりつけて 運行を開始したそうです。 新鎌ヶ谷駅で1時間ぐらい電車みていたとき けっこうな割合でスカイライナーが通過していったので 2000万人突破も納得です。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
京成電鉄、アクセス特急を夏休み期間中に増発 - 成田空港の利便性向上図る マイナビニュース
7月16日から8月31日までの早朝と深夜に 上野-成田空港間を走るアクセス特急を 1本増発するそうです。 ちなみに深夜に走るアクセス特急は高砂止まりで 上野方面へは普通に乗り換える必要があるので 注意が必要です。 この臨時列車はたしか去年も運行されてましたね。 好評なのかな。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
レスポンス
2013年に起きた成田駅の土砂流出で 長らく補強工事が行われていましたが25日に完成しました。 法面の復旧にあわせて補強工事もおこなったので 大雨や地震などにも強い構造になっているそうです。 いくら補強したとはいっても災害には遭いたくないですね… [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
レスポンス
西鉄では福岡駅で京成の「スカイバリューチケット」を販売し 京成では「太宰府・柳川観光きっぷ」を 成田空港駅と空港第2ビル駅で販売するそうです。 販売開始は15日からで 飛行機経由で旅行や移動をする人向けの企画みたいです。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
[ 京成電鉄AE100形「シティライナー」1月に臨時運転 - 年末年始のダイヤ発表 ]by マイナビニュース
シティライナーは大晦日の終夜運転時に 京成上野駅を22時40分発と 京成成田駅を2時58分発の1往復が運転されるほか 1月1日~3日と9日~11日、16・17・23・24・30・31日にも 運転されるそうです。 [ 京成電鉄( 京成 ) ]京成は上野や押上から青砥を通り成田空港へ向かう路線や 津田沼から千葉を通りちはら台へ向かう路線などを持つ鉄道です。 新京成や北総鉄道の親会社で東京ディズニーランドを運営している オリエンタルランドの親会社でもあります。 上野から成田空港までを結ぶ 「スカイライナー」を運行しており 成田空港線内では時速160km運転をしています。 京成電鉄は元々京王と同じ1372mmを使用していましたが、 都営浅草線とその先にある京浜急行へ乗り入れをおこなうため 1959年に50日をかけて改軌しました。 オイルショック時代には シャレならないぐらいの赤字になり かなり苦労したらしいです。 京成電鉄の動画はこちら [鉄道動画まとめ]
★ブログランキングサイト、応援お願いします★
| HOME |
次ページ ≫
|